米沢工務店の最新現場報告

米沢工務店のホームページ


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
K邸木工事4日目


昨日外壁をめくった面に新たに掃き出し窓がつくので下地をして、防湿シートを貼りました↓↓↓



東の面もとりあえず1階部分の外壁撤去です↓↓↓




そこそこ年数経ってる建物なんで家全体が傾いてるし、内装をきれいに仕上げる為にそれを直しながらしてるんで手間がかかって大変です(;´Д`)
| AT | - | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
K邸木工事3日目


4年に1度のうるう日やけどいつもと変わらず仕事です(*'▽'*)


とりあえず昨日の続きで床の断熱材を入れ、根太(ネダ)を並べて捨て張りの合板を張ってしまいます↓↓↓


床出来たし今日サッシが来るんで既存出窓の解体です↓↓↓




他にも窓が3つつくんで外壁めくって下地しました(~o~)

養生するのが大変(*´Д`*)
| AT | - | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
K邸木工事2日目


今日は朝から雪がちらついてます(;´Д`)
さすがに積もってないですけど(^-^;)


ブロック基礎してもらった所に土台とを入れ、大引き(オオビキ)をいれました↓↓↓


大引きの支えの束(ツカ)を入れ、固定↓↓↓


その大引きの間に断熱材をいれて今日は終了です↓↓↓

帰る頃には雪もやみ、太陽が覗いてた!
すぐ日が暮れたけど(。・・。)
| AT | - | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
K邸です!

解体工事が終わってから基礎と土間打ちやってもらって今日から木工事かかります(o゚▽゚)o




↑ブロックで基礎してあります(*'▽'*)
| AT | - | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
朽木グリーンパーク


昨日やっとバンガロー11棟分の木工事が終わりました(o゚▽゚)o

予定通り4日程で終了です☆

また写真取り忘れ(。・・。)

後はクロス屋さんにクッションフロアーを貼って貰って、便器取り付けて終了です(゚∀゚)


今日は書類作成と工場の片付け、道具の手入れをする予定です(^-^;)


| AT | - | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
高島市朽木グリーンパーク想い出の森


今日から朽木のグリーンパークのバンガロー修繕工事にかかります(*'▽'*)

トイレの床を直すだけなんやけど(^-^;)


設備屋さんに便器取り外してもらいました↑↑↑

次に床めくってぇ↓↓↓



床下地(根太)↓↓↓



合床↓↓↓




今日はここまでできました(^_^)

床仕上げがクッションフロアーなんであとコンパネはって終了です☆


この作業をなんと11棟分せんならん(゚Д゚)

1棟あたりする事はすくないけど数あるし3、4日かかるかな(;´Д`)
| AT | - | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
間もなく始まります(゚Д゚)


そろそろ手術室に呼ばれる時間です(・_・;)

ドキドキしてきた(;´Д`)

無事に終わりますよぅに☆

| AT | - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
手術(;´Д`)


今日は奥様の手術日です(゚Д゚)

手術ってゆぅても親知らずを抜くだけなんやけど全身麻酔するから付き添いします(・_・;)


今年4月から高島病院が新しくなるんで現在工事中↓↓↓



建物自体はほぼ出来てるね(*'▽'*)


手術は2時からでぇす(。・・。)
| AT | - | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
K邸です。


S邸は先週の土曜日で木工事は終了しました(o゚▽゚)o

終わる時間が遅くて写真取り忘れ(・_・;)


今日はK邸来てます!

廊下、10畳の部屋、風呂トイレやぶって間取り変更です☆

風呂トイレがブロックつんで壁してあるし崩すのに苦労してます(゚Д゚)

あらかた解体は終了です↓↓↓





| AT | - | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
積雪3cm(;´Д`)


昨日と同じくS邸きてます(゚∀゚)

弁当食べながら更新中……


昨日はここまで↓↓↓

板の幅が狭くて貼るのに時間かかります(。・・。)

お昼までにはなんとか↓↓↓

全部貼って養生してあります(~o~)


後は壁だけや〜(o゚▽゚)o
| AT | - | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ